某大手メーカーの人が「他社の製品だけどいいと思うウイスキーは?」という質問に「『富士山麓』はいい原酒を使ってます」と答えてました。この価格帯では通常は使用されない年数の原酒がブレンドされてるそうです。
かなり以前に聞いた話を唐突に思い出して、とりあえず購入。

IMG_1686_convert_20170806150424.jpg

多くのウイスキーは色々な原酒をブレンドしてアルコール度数40度前後まで加水して瓶詰めされます。が、この製品は加水が少なく、アルコール度数は50度と高めに調整されてます。割ってもしっかりと風味が感じられるので、特に銘柄を指定されず「ハイボール」と注文されたらこれを使うことにします。
|08/06| ドリンクコメント(0)TB(0)
グラスが割れて「そろそろ足りなくなるな」とカタログを眺めて、結局同じグラスを注文した私です。好みとかセンスって、もう変わらないんでしょうね。
新しいグラスが届いて気づいたんですけど

IMG_1685_convert_20170728102705.jpg

この角、古いグラスは滑らかになってます。見ても分からないけど触ると明らかに。今までどれだけのお客様がこのグラスを使ったのかと考えると感慨深いものがあります。
新しいグラスも角が滑らかになるまで大事に使わねば。
|07/28| 未分類コメント(0)TB(0)
買っちゃった。

IMG_1681_convert_20170630140502.jpg

ハンドスピナー。
存在を知って一週間、流行ってると認識した上で手を出してしまうなんて・・・。

IMG_1680_convert_20170630140533.jpg

こんなただ回すだけの玩具が何故こんなに気になってしまうんでしょうか?

|06/30| お初コメント(0)TB(0)
お客様にとってはどうでもいいでしょうが、「買った物をそのまま提供しない」という事を自分にルールとして課してます。なので、チーズ盛り合わせのようなメニューは最初から放棄してました。とは言え、チーズのツマミが無いワケでもないので、そういう物が重なると「盛り合わせようかな」という気になってしまいます。

IMG_1675_convert_20170629091626.jpg

例えばこの写真では、右上はイチゴジャムを練り込んだクリームチーズ、右下は自分で燻したスモークチーズ、左下のブルーチーズには蜂蜜をかけてるから「そのまま」ではないという甘い判定です(通常はトーストにしてます)。
結構ちゃんとしてるっぽくないですか?
|06/29| フードコメント(0)TB(0)
ボロいエアコンを新品に交換しました。
冷えないワケではないんですが、むしろ冷えすぎで、変な所から水が漏れるし、思い切って。
店舗の面積から「1.8馬力かな」と見当をつけて見積りに来てもらって「1.8馬力で大丈夫」と判断されましたが、ついでに今までの物も見てもらうと、なんと3馬力。そりゃ冷えすぎるわ。前のオーナーは誰かに騙されてたんじゃ・・・?

IMG_1663_convert_20170615143041.jpg

これが

IMG_1665_convert_20170615143122.jpg

こうなりました。
予想より高くついてしまったので、皆様ぜひ涼みにいらして下さい。
|06/15| 未分類コメント(0)TB(0)