当ブログのタイトル「酒と眼鏡の日々」、言うまでもなくジャズの名曲「酒と薔薇の日々」のモジリなんですが、じゃぁお前はそんなにジャズが好きなのかと問われると、実はそうでもないんです。もちろん嫌いではないけど。
当初は店のBGMはジャズ一色になるんじゃないかと思ってたけど(「バーと言えばジャズ」という固定観念のため)、いざ音楽を用意してみると、ガチガチのジャズが意外と少ない。自分で選んどいて他人事みたいだけど。
よく流れてるのはDEPAPEPE、PE'Z、Pia-no-jaC、東京スカパラダイスオーケストラ、東京ブラススタイルあたりなんで、ジャズっぽいっちゃぽいけど、やっぱりガチガチではないですよね。自分が好きなラインが浮き彫りになります。
そんな中、特に気に入ってるのがコレ。

003_convert_20091222144901.jpg
Jive Bunny Project

このシリーズであと何枚か出てます。
ジャズのスタンダードナンバーはもちろん、邦楽、洋ポップスのジャズ(っぽい)アレンジのノンストップリミックスです。アイドルの曲なんかが「歌い手とアレンジでこうもクールになるのか」という感じで、ハッキリ言ってオススメです。
|12/25| 店のことコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://wineandmegane.blog13.fc2.com/tb.php/3-55b1a6c6
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)