先日、食事の支度中に包丁で親指の爪をザクっとイってしまいました。
白い部分を切ってどうにかなるレベルじゃないザックリ具合でしたが、奇跡的に痛みも出血もありませんでした。
ただ、何かに引っ掛けて悪化するのが怖いから放置はできません。病院は開いてないないし、そもそも怪我じゃないから病院に行く事案じゃない。包帯じゃ水仕事できないし、絆創膏は剥がれるし、指サックはむれるし・・・。爪のプロなら何とかしてくれるかもと思ってダメ元でネイルサロンに問い合わせてみると、何とかしてくれるとの事。いざ、初めてのネイルサロンへ。
本当にオジサンが入ってもいいのかしら?と思ったけど特に変な目で見られる事もなく(と信じたい)案内されてスムーズに作業完了。おかげ様でキレイになりました。

IMG_1697_convert_20170912120942.jpg

こんな事を言うとオネエ疑惑が加速しそうですが、爪がピカピカなのって結構よくない?

ネイリストさんに聞いた話では
・割れたりした爪をネイルサロンで治すのは普通だけどあまり知られてない
・病院では爪には何もしてくれない
・応急処置としては接着剤はアリ
だそうです。
皆様、爪が割れたら是非ネイルサロンへ。

スポンサーサイト
|09/12| お初コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://wineandmegane.blog13.fc2.com/tb.php/266-26688358
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)