雨の日に下駄で歩いてて気付いたんですけど、どうやら踵で路面から水を跳ね上げてるようで、大した雨じゃないのに尻がビチャビチャ。下駄の構造の問題か私の歩き方の問題か。とりあえず思いつく対策は

①ベタ足でバタバタ歩く
②腰を落として摺り足ぎみで歩く
③濡れても気にしない

どう考えても②一択だけど、これがキツい。伝統芸能や中国拳法にありそうな歩き方だからその方たちは大変だろうと思いつつ③が混ざってきます。本当に伝統芸能や中国拳法でそんな歩き方をするかは知りませんけど。
バキバキの筋肉痛ですがトレーニングのつもりで意地でも履き続けます。
|07/14| 未分類コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://wineandmegane.blog13.fc2.com/tb.php/241-ba788dbf
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)