携帯電話を機種変更しました。ガラケーからまたガラケーに。
で、ちょっとビックリしたんですけど「充電器はありません、電話帳は移せません」とのこと。
充電器は前の機種のがそのまま使えるんで問題ないんですが、電話帳は困ってます。前の機種から赤外線で送ろうと思ったらUSIMカード(契約者情報を記録したICカード)がないと起動できないクソ仕様。前の機種にUSIMカード挿しなおして電話帳開いて手書きでバックアップして新しい電話帳に手動で登録するしかないんでしょうか?面倒臭いなー。USIMカードって電話帳も記録してある物なんじゃないの?
そんな感じで新しい携帯電話にはまだ誰の連絡先も登録してませんので、電話、メールを頂いても「誰?」と言っちゃうと思いますのでご了承ください。
スポンサーサイト
|01/08| 未分類コメント(2)TB(0)
【】
携帯会社も変更しました?
もし同じ会社で機種変更したのなら、古い携帯でwebバックアップをとってから新しい携帯に読み込むことでOKだったはず。
もしくは古い携帯のアドレス帳をパソコンかSDカードにデータとして読み込んで、それを新しい携帯に読み込ませるって方法もありますよ。
2015/01/09 23:17* URL* [ EDIT]
【BAR naKayama】
どなたか存じ上げませんが、アドバイスありがとうございます。
色々いじってたら何故か登録されてました。まさか小人さんが・・・?
2015/01/13 13:39* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://wineandmegane.blog13.fc2.com/tb.php/202-3a1d14ec
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)