斉藤和義さんの曲に『ベリーベリーストロング』というのがあります。伊坂幸太郎さんの短編小説『アイネクライネ』(の一部)を楽曲にしたコラボ企画で、シングルCDの初回特典としてこの小説が付いていたそうです。
発売当時(2007年)はどちらにもあまり興味がありませんでしたが今ではどちらも大好きです。『ベリーベリーストロング』を聴くたびに『アイネクライネ』を読みたいと思うんですが、この小説は単行本未収録、初回特典は入手困難で、伊坂ファンの間でも幻の作品扱いされていたようです。当然、私も未読なんですが、ようやく単行本が発売されました。
今読んでる本を読み終わったら買おうと思います。
|10/21| 聴けコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://wineandmegane.blog13.fc2.com/tb.php/193-a73c045e
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)