先日、ついに「痩せた?」と言われました。
実は最近、筋トレを嗜んでおります。来年の夏に向けて。
筋トレと言ってもジムに通ったり本格的なものではなく、せいぜい腹筋ローラーとか拳立て(手をグーにして腕立て伏せ)程度を無理のない範囲でですが。

この拳立て、今までは「商売道具(手)を酷使するなど以ての外」と思ってましたが、考えを改めまして。「どんな職業でも手を傷めたら仕事にならないな」と。それなら「ちょっとやそっとじゃ壊れないように鍛えた方がいいんじゃないか」と。
私、こう見えて大学時代は空手をやってました。蹴り主体のスタイルで拳も鍛えてないヘナチョコパンチだったんで、当時よりも今後の方が手がゴツくならないといけないと思っております。
|09/09| 未分類コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://wineandmegane.blog13.fc2.com/tb.php/189-9a76ddcc
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)