IMG_1703_convert_20170928093050.jpg

魚に見えません?
鯛の胸ビレの付け根の骨で、「鯛の鯛」と呼ばれてます。金運のお守りになると言われる天然のラッキーアイテムです。
財布に入れておくといいそうですが、このまま入れるのは抵抗があります。いくら自分が食べた物でも。すぐ折れそうだし臭くなりそうだし。
どうにか綺麗な状態を保てないか画策中です。いくつか案はあります。
|09/29| 未分類コメント(0)TB(0)
ここ最近、梅酒のオーダーが続いたので入荷しました。
当店で梅酒を扱うのはずいぶん久しぶりです。

IMG_1701_convert_20170922100228.jpg

潔いシンプルなボトル。
日経新聞の梅酒人気ランキングで1位になったり、全日空の国際線ファーストクラスで提供されたりと、オススメしやすい点を持つ商品です。2013年にはノーベル賞の2次会的なパーティーで梅酒としては初めて採用されたという、スゴさがよく分からない実績もあります。
私は普段梅酒を飲まないので味の良し悪しの判定に自信がありません。詳しい方、よろしくお願いします。
|09/22| ドリンクコメント(0)TB(0)
先日、食事の支度中に包丁で親指の爪をザクっとイってしまいました。
白い部分を切ってどうにかなるレベルじゃないザックリ具合でしたが、奇跡的に痛みも出血もありませんでした。
ただ、何かに引っ掛けて悪化するのが怖いから放置はできません。病院は開いてないないし、そもそも怪我じゃないから病院に行く事案じゃない。包帯じゃ水仕事できないし、絆創膏は剥がれるし、指サックはむれるし・・・。爪のプロなら何とかしてくれるかもと思ってダメ元でネイルサロンに問い合わせてみると、何とかしてくれるとの事。いざ、初めてのネイルサロンへ。
本当にオジサンが入ってもいいのかしら?と思ったけど特に変な目で見られる事もなく(と信じたい)案内されてスムーズに作業完了。おかげ様でキレイになりました。

IMG_1697_convert_20170912120942.jpg

こんな事を言うとオネエ疑惑が加速しそうですが、爪がピカピカなのって結構よくない?

ネイリストさんに聞いた話では
・割れたりした爪をネイルサロンで治すのは普通だけどあまり知られてない
・病院では爪には何もしてくれない
・応急処置としては接着剤はアリ
だそうです。
皆様、爪が割れたら是非ネイルサロンへ。

|09/12| お初コメント(0)TB(0)