お客様にとってはどうでもいいでしょうが、「買った物をそのまま提供しない」という事を自分にルールとして課してます。なので、チーズ盛り合わせのようなメニューは最初から放棄してました。とは言え、チーズのツマミが無いワケでもないので、そういう物が重なると「盛り合わせようかな」という気になってしまいます。

IMG_1675_convert_20170629091626.jpg

例えばこの写真では、右上はイチゴジャムを練り込んだクリームチーズ、右下は自分で燻したスモークチーズ、左下のブルーチーズには蜂蜜をかけてるから「そのまま」ではないという甘い判定です(通常はトーストにしてます)。
結構ちゃんとしてるっぽくないですか?
|06/29| フードコメント(0)TB(0)
ボロいエアコンを新品に交換しました。
冷えないワケではないんですが、むしろ冷えすぎで、変な所から水が漏れるし、思い切って。
店舗の面積から「1.8馬力かな」と見当をつけて見積りに来てもらって「1.8馬力で大丈夫」と判断されましたが、ついでに今までの物も見てもらうと、なんと3馬力。そりゃ冷えすぎるわ。前のオーナーは誰かに騙されてたんじゃ・・・?

IMG_1663_convert_20170615143041.jpg

これが

IMG_1665_convert_20170615143122.jpg

こうなりました。
予想より高くついてしまったので、皆様ぜひ涼みにいらして下さい。
|06/15| 未分類コメント(0)TB(0)
先日ついにレベル40に達して、バーテンダー協会の皆様から厄払いに連行されました。身を清めたつもりで、スーツを新調して、前日に散髪、鼻毛も切って、新品のパンツで。
ちなみに、伺った神社に祀られたのはスサノオノミコト。災厄の象徴・ヤマタノオロチを退治した英雄で、厄払いにはこの上なく頼もしいです。

お恥ずかしい話ですが、私、この類の行事の意味や作法について無知で、興味もありませんでした。今回、色んな方から祝ってもらって教えてもらって、行事につて知ろうともしてなかった事を反省しております。私は「バカ」を「年齢相応の教養や常識が身に付いてない人」と定義してますが、自分がそうだと痛感しました。
これを「自分にはまだまだ伸びしろがある」と都合よく変換して精進します。
|06/02| お初コメント(0)TB(0)