ここ最近、和風のツマミを作ってしまう事が続いて、かなり真剣に日本酒の入荷を検討しております。
とりあえずまず個人的に試す用に、どのグラスで飲もうかと思ったら

002_convert_20160427132605.jpg

わざわざ新調しなくてもソレっぽくできました。
枡は以前のイベントで樽酒を振舞った際に用意した物で、グラスは使い勝手が悪くてほとんど使ってない物です。
こういう使い道があるなら、やっぱり日本酒も出すべきか。
|04/27| 未分類コメント(0)TB(0)
行って来ました、宮崎。
到着したのが13時過ぎでパーティーが17時からだったから、たっぷりウロウロできました。昼食を摂るつもりだった中華屋さん(よく行ってた)が休みだったのが残念。
この日の宿は、かつて毎日歩いてた通勤路の途中にあるビジネスホテル。繁華街との距離や帰りのバス停の位置もいい。

003_convert_20160406120821.jpg

この歩き慣れた道ならベロ酔いでも大丈夫。
すぐ近くにはフレアを練習した公園もあって

002_convert_20160406120801.jpg

「この公園、桜あったな」と思ったらこの状態。

001_convert_20160406120716.jpg

長崎では花見のピークの時期に宮崎ではこの状態。九州、広い。

パーティーはこんな感じで、三味線、マジック、ジャズなど、大いに盛り上がりました。

004_convert_20160406120846.jpg

この会場はマスターの奥様が経営されてる店です。たぶんこちらの方が広いからでしょう。
二次会はマスターの店で「元スタッフ、働け」という事で、私もチョロっとカウンターに入りました。
先輩から「他にも行きたい店、あるやろ?」と言われて終了前に失礼しましたが、呼んでもらって本当に嬉しく思います。
今度はいつ行けるかな?
|04/06| 未分類コメント(0)TB(0)