先日、腕時計を買いました。
私、37歳にもなって腕時計を着ける習慣がないんで分からない事があるんですが、

001_convert_20150119122625.jpg

ふとした時にネジの部分が手の甲に食い込んで痛くなりません?
着け方が悪いんですかね?とりあえず右手に着けることにしますけど。
ただ、ちょっと心配なのが「右手に腕時計を着ける事が何らかのサインや主張ではないか?」という点です。「銭湯でロッカーの鍵を足首に着ける男はゲイ」みたいな。まぁゲイと思われる程度なら別にいいんですけど。・・・いや、よくないか。

あと、時計を選んでると店員さんが姿見を持って来てくれたんですけど、どうやって見たらよかったんでしょうか?
パッション屋良さんみたいなポーズしか思い付かないし、そもそも鏡の前でポーズをキメるのも恥ずかしいから全然見てないです。

l_passionyara.jpg
んー!!
|01/26| 未分類コメント(0)TB(0)
久々の新作です。

003_convert_20150119122552.jpg

小エビの燻製。
「新作」とは言ってもこれまでブラックタイガーやバナメイエビは使ってたから純粋に初めてエビを燻製にしたワケではありませんが、甘めの判定で。
小さいから味が濃くなりすぎないか心配でしたが、満足のデキです。ちょくちょく作るようになるかも。
|01/19| フードコメント(0)TB(0)
トウガラシが枯れた。

001_convert_20150113134012.jpg

まだ赤くならないし。
|01/13| 栽培マンコメント(0)TB(0)
携帯電話を機種変更しました。ガラケーからまたガラケーに。
で、ちょっとビックリしたんですけど「充電器はありません、電話帳は移せません」とのこと。
充電器は前の機種のがそのまま使えるんで問題ないんですが、電話帳は困ってます。前の機種から赤外線で送ろうと思ったらUSIMカード(契約者情報を記録したICカード)がないと起動できないクソ仕様。前の機種にUSIMカード挿しなおして電話帳開いて手書きでバックアップして新しい電話帳に手動で登録するしかないんでしょうか?面倒臭いなー。USIMカードって電話帳も記録してある物なんじゃないの?
そんな感じで新しい携帯電話にはまだ誰の連絡先も登録してませんので、電話、メールを頂いても「誰?」と言っちゃうと思いますのでご了承ください。
|01/08| 未分類コメント(2)TB(0)
年末年始、休まず営業しての本日店休で、ようやく年が明けた気分です。皆様いかがお過ごしでしょうか?本年も当店をご愛顧よろしくお願いします。

去年は印象的な出来事といえば、眼鏡が壊れたり、車に轢かれたり、病気をうつされたりと、良くない事を先に思い出してしまいます。店が潰れなかっただけでも御の字なのでしょうが、今年は良い事を先に思い出せるようにしたいですね。
とりあえず初詣にでも行ってきます。休日ですが神様に失礼がないように、髭ヨシ、爪ヨシ、鼻毛ヨシです。
|01/06| 未分類コメント(0)TB(0)