久々にリンクが増えました。

フレアバーテンダー増田貴紀 公式ブログ

私が宮崎にいた頃に一緒に働いてた後輩バーテンダーです。
店はオーセンティックな雰囲気でしたが、彼は何故かフレアの方向へ突っ走って、今では日本でトップクラスのバリバリのフレアバーテンダーとして活躍してます。

先日、イベントで長崎に来てて一緒に飲んだんですが、ずっと「長崎いいっすね」と言ってました。
引っ越して来い。
ミードできました。

001_convert_20131017132237[1]

ちなみに以前作った時の画像がこれ。

ミード

ここから透き通ってきたけど「もうブログ書いちゃったし、いいか」と写真も撮りませんでした。
さすがに今回はこれで完成でいいと思います。

既製品を飲んだ事がないので正解がわかりません。
味見して頂いたお客様からは「日本酒みたい」と言われました。とりあえず酒にはなりました。
|10/17| ドリンクコメント(0)TB(0)
唐辛子オイルを作りました。
オリーブオイルを唐辛子とニンニクと一緒に加熱した物です。

001_convert_20131004103028[1]

左は元のオリーブオイル、右が唐辛子オイルです。
色は付きましたけど、思ったほど辛くなりませんでした。難しいね。

久々にミード(蜂蜜酒)も仕込中です。

002_convert_20131004103129[1]

発酵が終わったらイーストが沈んで透き通るはずです。お楽しみに。
|10/06| ドリンクコメント(0)TB(0)