ようやく秋の気配が深まりつつある今日この頃、そろそろミントのシーズンも終了でしょうか。
・・・とか言いながら、この夏、当店ではミントを使ったカクテルをあまり提供できませんでした。自宅で栽培してるミントが暑さと虫のせいで思うように育たなかったのです。

001_convert_20130926113350[1]

夏の間に3回くらいしか収穫できませんでした。
今からいい感じに育ったりして。

一緒に栽培してるトウガラシは花が咲きました。

002_convert_20130926113446[1]

芽が出たのが5月の初旬・・・長ぇよ。
実がなるまでもう少し・・・か?
|09/26| 栽培マンコメント(0)TB(0)
ドイツビールの祭典、オクトーバーフェストに行ってきました。こんな仕事をしててアレですけど、実は初めてです。ビールは特に好きでもないんですけどお客様に誘って頂いたんで、せっかくだと思いまして。
夕方、出勤前にちょっと顔を出して1杯だけ・・・のつもりが、楽しくてオープンギリギリまで居座ってしまって、結局3杯飲んでました。休みの日にゆっくり行きたかったなぁ。

001_convert_20130919123524[1]
グラスがデカい

ステージでドイツ人バンドが乾杯のコールをやってましたが、ノリ方がイマイチ解りませんでした。4回くらい見たけど最後まで「えーっと、え?え?」な状態でした。私、勘が悪いのかしら?
|09/19| 未分類コメント(0)TB(0)
最近、パスタの麺を切らすと不安になります。メニューにも載せてないのにピザ(正規メニュー)より作ってる。
買出しに行ってもパスタを作る前提で食材を選んだり、料理番組で冷製パスタを見て作りたくなったりしてます。もはやパスタが裏メニューでも何でもない状態になりつつありますが、今後もメニューには載せないと改めて決意しております。

|09/12| 店のことコメント(0)TB(0)