先日、めでたく誕生日を迎えました。
雨の中わざわざお祝いに来て下さった皆様に改めてお礼を申し上げると共に、頂いた物を自慢しようと思います。

まずは

001_convert_20130530101731[1]
前日にフライングで頂いたワイン。酒屋の店員さんなのでモノは確かでしょう。

002_convert_20130530101856[1]
ザ・バースデーケーキ。火を吹き消すのに意外と手間取りました。

005_convert_20130530102206[1]
祝い事といえばシャンパンなのです。

003_convert_20130530101954[1]
も一つケーキ。

004_convert_20130530102049[1]
空腹時に嬉しい総菜パン。

006_convert_20130530102242[1]
当店のバックに花山組がつくことになりました。

007_convert_20130530102325[1]
出雲大社の縁結びの御守り。おかげで彼女ができました(夢の中で)。

その他、度々ガソリンを補給して頂きつつ、充実の誕生日でした。
もう一回くらい誕生日設定しようかしら?
|05/31| 未分類コメント(0)TB(0)
久々の新商品です。

001_convert_20130521104531[1]

酒屋を覗いて偶然見つけて思わず手に取ったインパクト抜群のラベル。
どういう商品かと言いますと

002_convert_20130521104638[1]

アードベッグ、カリラ、ボウモア、ポートエレン、以上の蒸留所のシングルモルトウイスキーを混ぜたクサいウイスキーです。ここで重要な点はポートエレン蒸留所が操業を停止(現在は製造免許もなく麦芽精製を専門に)しているという事。モルトファンの方は気になって仕方ないと思います。

003_convert_20130521105052[1]

酒棚に並べるとこの圧倒的違和感。
|05/21| ドリンクコメント(0)TB(0)
最近「太ったんじゃない?」とよく言われます。
わかってる、みなまで言うな。対策はある。

001_convert_20130513122435[1]

パワーアンクル買っちゃいました。
調子に乗って一番重いやつ(2kg)にしたけど、装着した瞬間に「1kgにしとけばよかった」と思いました。これヤバい。外したら100m9秒台いけそう。
この写真だとそんなに重そうに見えないけど、手首に巻いてみると

002_convert_20130513122535[1]

この存在感。
外したらフラッシュピストンマッハパンチ(「魁!!男塾」のキャラクター・Jの技。1秒間に10発の右ストレートを叩き込む。)できる。

015_convert_20120222141047.jpg

腹はこれで頑張ります。
|05/13| 未分類コメント(0)TB(0)
「鷹の爪」ってあるじゃないですか。スーパーとかで普通に売ってるやつ。

001_convert_20130508120153[1]

これ、中に種子が入ってるじゃないですか。

002_convert_20130508120252[1]

蒔いたらちゃんと育つんです。

006_convert_20130508120614[1]

無事、収穫までできたらもう一生トウガラシ買わない。


他の植物たち。

005_convert_20130508120531[1]

ガジュマルに新しい葉が次々と生えてきてます。

004_convert_20130508120454[1]

ミントも過剰なほどに育ってます。
メーカーズマーク(というバーボン)キャンペーン中につき、ミントジュレップ(ミントとバーボンのカクテル)をゴリ推しすることにします。
|05/08| 栽培マンコメント(0)TB(0)