日向夏が売ってありました。私の第二の故郷・宮崎のフルーツです。

日向夏

外側の白い皮ごと食べます。私は未経験でしたが、宮崎人は刺身みたいに醤油をつけます。
撮影後、初めて醤油をつけて食べてみました。感想は言いたくありません。
|02/19| フードコメント(0)TB(0)
今年もランタンフェスティバルがスタートしました。この時期、長崎はランタン一色と言っても過言ではないくらいですが、夜の商売にはあまり影響がないんでこの話題はスルーして、もうすぐチョコレートの日ですね。
毎年そうですが頂くのは難しいんで、今年はあげる側に回ってみようかと思います。本当はもっと早くこうするべきだったんでしょうけど。
ということで、チョコレートの日にご来店のお客様には男女問わず押しつけますので。

001_convert_20130212130907[1]

「気持ち悪い」とか言わずに完食するように。
|02/12| 未分類コメント(2)TB(0)