出ましたね。「バガボンド」34巻。
待ちに待ってました。前巻から約2年半。いやぁ長かった。
やっと連載が再開されたと思ったら月イチですもんね。連載では読んでないから本当に待ち遠しいんです。

という話をしつつ写真は「いとしのムーコ」2巻。

ムーコ2

29日のNIB(日テレ系)の夕方のニュースに出ます。臨時ニュースが無ければ。
以前紹介した「夜さるかんBAR」の特集です。発案者のインタビューと合わせて3分くらいになるとの話でしたが、かなりガッツリ取材されました。見所は千北アナの可愛さです。私は大したコト喋ってません。本当にウチでよかったんですかね?

私、これまで夕方のニュースといえばNCC(テレ朝系)派でした(スズメバチハンターと万引きGメンの特集を頻繁にやってて、つい見てしまう)が、今後は完全にNIB派です。「news every」長崎のニュースは18時15分頃からです。
|10/26| 未分類コメント(0)TB(0)
11月10日(土)~12日(月)、銅座・丸山・思案橋界隈で「宵酔いまつり」というイベントが開催されます。その中の企画「はしご酒ラリー」に今回初参加することになりました。
3000円でチケットを購入して5軒の店を回って頂けます。参加店は約100店、どこへ行くも自由・・・かと思いきや、4軒は指定されます。あるお客様が「自分では絶対選ばない店に行けて楽しかった」と仰ってました。1軒は好きな店に行けるので、ウチがコースに入ってなくても大丈夫でしょ?
|10/18| 店のことコメント(0)TB(0)
ちょっと面白そうなんで買っちゃいました。

スモークヘッド

「スモークヘッド」というシングルモルトウイスキーです。
蒸留所がオフィシャルで出荷してる製品ではなく、瓶詰業者が蒸留所から買ったウイスキーに独自の名前をつけて売り出してる物です。中身が何かは明かされてませんが、おそらくアードベッグではなかろうか、と言われてます。クセの強いウイスキーがお好きな方にはオススメです。
|10/10| ドリンクコメント(0)TB(0)
お客様から頂きました。

シークァーサー

初めて見たけど意外と小さいのね、シークァーサー。
あと

塩

塩。
紅イモで着色してあるようです。パッケージにも書いてある事だし、カクテルに使用してみるとこんな感じ。

ソルティドッグ

キレイ。
辛味は控えめで、普通なら塩でデコレーションしないカクテルにも使えそう。いい物貰ったなぁ。
|10/04| ドリンクコメント(0)TB(0)