残暑が厳しゅうございます。まだまだ冷たい物が美味しいですね。
今回の冷たいスープはトマトです。

トマトの冷製スープ

トマトソースを使い回して作った、私的にはお手軽な一品です。
|08/30| フードコメント(0)TB(1)
突発的にガーリックトーストが作りたくなったんですが、いつも使ってるパンが売り切れてたんで別の物を使ってみました。

いつもはこんな感じですが

ガーリックトースト

今回はライ麦パンを使って

ガーリックトースト(ライ麦パン)

こんな感じ。

どっちもウマい。
|08/26| フードコメント(0)TB(0)
これまで手の血管が中々のモノだとお褒め(?)をたびたび頂いてきましたが、足を見てみるとこっちも実は結構キてるんじゃない?

足拳

本気になった烈海王を思い出したりして。

001_convert_20110818132327.jpg


拳法家が素足になるのはとても危険な行為なのです。
私は空手屋なんでよく分かりませんが。
お久しぶりの新メニューでございます。

基本はジャガイモと強力粉ですが、カボチャやサツマイモでも応用できるようなので、作れたら何かと便利そうだと思いまして。
とりあえず練習がてら基本中の基本、「ジャガイモのニョッキ トマトソース」。
レシピ本の分量で作ってみたら生地がユルユルで、粉をかなり足しましたが、こんな感じになりました。

ニョッキ

もう少し小粒に作ればよかったかな?
|08/12| フードコメント(0)TB(0)
姉さん、事件です。

先日、ウチのビルの前でケンカがありました。いや、もはやケンカというより抗争。
中国人女性7~8人が入り乱れての大乱闘、一人が蛍光灯で殴られて救急車と警察が来る騒ぎでした。
現場で警察の聴取を立ち聞きしたところ、どうやらマッサージ嬢の縄張り争いだった模様。
もちろん私も目撃者として聴取されましたが、5人くらいいた警官の一人が数日前にウチに来たお客さんでした。長崎って狭いね。
|08/01| 未分類コメント(0)TB(0)