やられた。

ミントを植えてた鉢がグチャグチャ。
まだ全然育ってなかったとはいえショックは大きいのです。

001_convert_20110627134939.jpg

犯人はコイツら。

002_convert_20110627135011.jpg

ちょっと可愛いからって調子に乗ってんじゃねぇぞコラ。
忌避剤まいてやる。



関係ないけど、ビルの入口に置いてた立看板が壊れました。
素通りしないで!営業してるよ!
(現在、メーカーさんに新しい物をオネダリ中)
|06/27| 栽培マンコメント(0)TB(0)
お客様のリクエストにお応えして作りました、ホワイトチョコの生チョコ。
ホワイトチョコをベースにイチゴ風味や抹茶風味に仕上げたことはありますが、今回は小細工ナシで。

001_convert_20110620130324.jpg

これではあまりに殺風景なので、イチゴソースをかけて。

白い生チョコ

ミントでも飾ればもう少し見映えが良くなると思います。早く育て。
|06/20| フードコメント(0)TB(0)
ウォッカに黒胡椒を漬け込んでみました。

ペッパーウォッカ

もともとは無色透明ですが、二日でこんなに色が出ました。
これだけエキスが染み出てたらさぞかしスパイシーだろうと思いきや、飲んでみると意外とマイルド。ブラッディマリー(+トマトジュース)やブルショット(+ビーフコンソメ)のベースに使用します。
|06/17| ドリンクコメント(0)TB(0)
そろそろミントが欲しくて苗がないかと探すも見つからず、それならばと種を購入。ワサワサ生えてきました。

ミントの芽

中には明らかにミントではないモノも。

何の芽?

カイワレは花が咲きそうです。

カイワレの蕾
|06/06| 栽培マンコメント(0)TB(0)