そろそろ夏に向けて冷たいフードをご用意しております。

くずきり

くずきりの和風あんかけ。
熱いのもいいけど、やっぱり冷やしで。

ビシソワーズ

ジャガイモの冷製スープ。
意外と腹にたまります。これでシメてもいいかも。


その他、色々と試してみようと思っております。
特に冷製スープは応用がききそうだし。
|05/27| フードコメント(0)TB(0)
二月に種をまいたカイワレダイコン。
大事に大事に放置してたらこんなになりました。

カイワレ(その後)

成長するとダイコンになるそうな。
本当か?
|05/14| 未分類コメント(0)TB(0)
このイベントでフレアをやります。

http://rainbow.touchjin.jp/

結構な規模のチャリティイベントになりそうです。
が、自分の気持ちと言いますか心構えと言いますか

「東北の人達のために何かしたい」

とか

「震災からの復興に力を貸したい」

とかいう事はあまり考えてません。こんな事言うと主催者から怒られそうですが。
楽しそうなイベントだから自分も参加して楽しみたいだけです。
スタッフが(少なくとも一人は)こんなつもりでやってますんで、お時間が合いましたらあまり堅苦しく考えずお気軽にご来場くださいませ。
|05/07| 未分類コメント(0)TB(0)