正直、生卵ってあんまり好きじゃないけど作ってみました。卵黄の醤油漬け。

卵黄の醤油漬け

「ご飯ものが欲しい」というリクエストを受けての事なんで、ご飯に乗っけてこんな感じ。

卵黄の醤油漬け(+ライス)

卵黄自体が少し硬くなって、「卵かけご飯」とは違った印象です。

余った卵白でラングドシャという軽い食感のクッキーも作ってみたりして。

ラングドシャ

|12/31| フードコメント(0)TB(0)
「ミード」という酒をご存知でしょうか?
蜂蜜の醸造酒なんですが、簡単に作れるそうなので挑戦してみます。

ミード(材料)

材料は水、蜂蜜、イースト、以上です。
これらをよく混ぜて

ミード(発酵前)

10日ほど放置しておくと発酵して蜂蜜酒になるそうな。
さてさて、どうなりますか・・・。

※アルコールの生成は違法ですが、1%未満ならセーフです。ちゃんと量も調べて計ったので、成功しても1%内に納まるハズです。
|12/27| ドリンクコメント(0)TB(0)
年末年始は休まず営業します!

年明けは11日から火曜日休みますのでよろしくお願いします。
|12/19| 店のことコメント(0)TB(0)
前々から店に本でも置いとこうかと検討してましたがこの度ようやく・・・。

棚

一周年のお祝いに頂いた鉢がいい目隠しになって、目立ちすぎず隠れすぎずイイ感じではないでしょうか?まぁ今後増えていくだろうから、目隠しも何もあったもんじゃないだろうけど。
|12/09| 店のことコメント(0)TB(0)