ウイスキーのロックを注文して
「腕が振えなくてゴメンね」
と言うお客様がいらっしゃいますが、なんのなんの、実はちゃんと技術は使ってます。

ブロックアイス
ここからアイスピック一本で
丸氷
こうなります。

「ドラゴンボールみたい」
なんて言われることもあります。出でよ神龍!!なんてね。
・・・6個しかないや。
|05/19| ドリンクコメント(0)TB(0)
モヒートが美味しい季節になりますね。

モヒート

ミントをパックで買ってもヒマな店ではさばき切れないんで栽培しようかと。

ミント(鉢)

苗を買って鉢に移した状態。これで3杯作れるくらいか。
ここからどれだけ育つか楽しみ。
|05/08| ドリンクコメント(0)TB(0)
以前から抹茶のフローズンを出そう出そうと思ってたんですけど、いい器が見つからずに先延ばしになってました。が、やっと気に入った器が見つかりました。

抹茶フローズン

透明なグラスでも全然問題ないけど、こっちの気持ちの問題なのです。
|05/02| ドリンクコメント(1)TB(0)