「下戸だからコーラ」とか「運転があるからウーロン茶」といったオーダーを受けることがあります。楽しくありません。いや、別に「酒が飲めないならバーに来るな」と言いたいんじゃなくて「せっかくバーに来てるのに、家でも飲める物でいいの?」と思うんです。ノンアルコールカクテルというジャンルはそれほど一般的ではないんでしょうか?普通のカクテルと同様にできるんですが。

ノンアルコール(イチゴ)
いちごヨーグルト風味

ノンアルコール(青リンゴ)
青リンゴ風味

ノンアルコール(チョコキャラメル)
チョコとキャラメルで甘~く

ノンアルコール(モヒート)
見た目はジントニック


こんな感じで。
写ってるボトルはフレーバーの付いたシロップでアルコールは入ってませんが、酒を飲んでる気分にはなれます。撮影後に自分で飲んだから間違いない。気のせいか若干フワっとした感覚も・・・。実は本当はアルコール入ってんじゃねぇの?(※入ってません)
|03/28| ドリンクコメント(2)TB(0)
オープン時に頂いた鉢植え。

鉢

いつも店内に置いてるんで、たまに外に出してみます。
ロクに世話できない(申し訳ないです)けど、何もしないよりはいいですよね?
|03/23| 店のことコメント(0)TB(0)
フレアの練習は約3ヵ月ぶりなのです。

水辺の森公園

久しぶりに晴れたしそんなに寒くもないし快適。
これからどんどんいい気候になるし、花見客に「見せつけてやる」というつもりでバリバリやっていきますか。
JTBさんとバーテンダー協会のコラボ企画で、龍馬フィギュアとカクテル2杯のセットを販売中です。
フィギュアのみで定価5800円のところをカクテルとのセットで5900円です。安い!

龍馬フィギュア

委託販売だから売れなくてもコチラの腹は痛まないのです。
自分で1体買おうかしら。
|03/08| 店のことコメント(6)TB(0)
カードが使えるようになりました。

カード使えます

・・・7%か・・・。
妥当な数字に落ち着いてるんだろうけど、何か釈然としないものがある。
|03/05| 店のことコメント(0)TB(0)