一人で営業してるんで、提供に手間のかかるフードはできない(したくない)んですが、腹にたまる物が全くないのもよろしくなかろうと思ってピザくらいは出してます。ただ、既成の冷凍品を暖めるだけと思われるのは非常に心外。大した設備はないけど実は粉から生地を仕込んでるんです。ホラ。

コネコネ
手はちゃんと洗ってるのでご心配なく。これが
発酵前
こうなって、発酵すると
発酵後
こうなります。


ピザ
具はその時々によってマチマチです。
|02/28| フードコメント(0)TB(0)
長崎は現在、ランタンフェスティバルで盛り上がって・・・るんですかね?まぁ、盛り上がってるんでしょうね。実感ないけど。

ランタン

会場以外でも到る所で飾り付けられてます。
本当に飾り付けが必要なのはこんな通りだと思いますが。

閑散とした通り

ウチの店の前の通りですけどね。
ただでさえ人どおりが少ないのにますます寂しく見える。
|02/20| 未分類コメント(0)TB(0)
養命酒

ネタだと思われてるフシがありますが、至って真面目です。
以前アルバイトしてたバーでコレを使ったカクテルを作ってもらったことがあって、私が薬草系好きになったキッカケとも言える一本です。飲んだことがある人ってビックリするくらい少ないんですよねぇ、知名度は抜群なのに。もちろん当店でもカクテルのベースとして使用してますが、評価は上々です。
|02/17| ドリンクコメント(0)TB(0)
ベーコン作るのも飽きたし・・・ってコトはないけど、ちょっと目先をかえて今回はチャーシュー。ベーコンよりは手間も掛からないし。

チャーシュー

まかないをラーメンにしたくなる。
|02/09| フードコメント(0)TB(0)
どこの酒屋か知らないけど、この停め方はおかしくない?

迷惑駐車

コレ、どう見てもわざわざウチの看板の前を選んでるでしょ。
こっち
こちらへ
に停める方が自然だと思うんですが。
アレか。「取引先じゃないから関係ありません。むしろ積極的に邪魔します」ってか?
腹立つわー。
|02/03| 店のことコメント(0)TB(0)