BON JOVI がニューアルバムをリリースしてました。いつの間にか、私の知らぬ間に。
こんなビッグネームでも積極的に求めないと情報って入って来ないんですね。中国公演中止の件はヤフーニュースに載ってましたけど。

CDのライナーノーツで知りましたが、昨年が結成30周年だったそうです。そんな大きな節目にベスト盤やらワールドツアーやら特に何もやってないBON JOVI、やっぱりステキです。
あと、これもライナーノーツで初めて知ったんですが、リッチー(反町隆史さんとのコラボでお馴染みのギタリスト)が前作のツアー後に脱退したそうです。今作はサポートメンバーがリッチーっぽく弾いているようです。ファンじゃない方も、なかやまきんに君のネタの曲はご存知でしょうから、それと比べてみると雰囲気が変わったと気付くと思います。
|09/22| 聴けコメント(1)TB(0)
オレスカバンドのライブに行ってきました。一人で。
他にも一人の(と思われる)人やオジサンファンも多かったんで、何も気にせず大満喫の大満足でした。
ライブで演者と目が合ったと喜ぶファンを見る度に「合うワケねぇだろ」と若干バカにしてた時期がありましたが、いざ自分も行ってみると、小規模な会場だとガッツリ合っちゃいますね。今回、ある曲の『不思議と目が合うと』という歌詞の部分でボーカルと目が合ってましたから。・・・と思う。たぶん。・・・笑いたければ笑え。

ライブ終了後、グッズ販売のブースにメンバーの一人がいたんで、つい買っちゃいました。

001_convert_20141125133246.jpg

握手を求められたから何か声を掛けたかったけど言葉が出て来ず、笑顔で会釈して帰りました。

|11/25| 聴けコメント(0)TB(0)
斉藤和義さんの曲に『ベリーベリーストロング』というのがあります。伊坂幸太郎さんの短編小説『アイネクライネ』(の一部)を楽曲にしたコラボ企画で、シングルCDの初回特典としてこの小説が付いていたそうです。
発売当時(2007年)はどちらにもあまり興味がありませんでしたが今ではどちらも大好きです。『ベリーベリーストロング』を聴くたびに『アイネクライネ』を読みたいと思うんですが、この小説は単行本未収録、初回特典は入手困難で、伊坂ファンの間でも幻の作品扱いされていたようです。当然、私も未読なんですが、ようやく単行本が発売されました。
今読んでる本を読み終わったら買おうと思います。
|10/21| 聴けコメント(0)TB(0)
ピストルバルブの新譜です。

001_convert_20131121101735[1]

予約しとかないと入荷しないかもと思ってましたが、発売日にCDショップに行ってみると、目立つ場所に陳列してあって試聴機にも入ってました。思ったより注目されてんのね。
もうすぐライブなんですが、会場が小さいらしく、かなり近くで観られるのではないかと楽しみにしております。
|11/21| 聴けコメント(0)TB(0)
私がオレスカバンドのファンである事は以前書いたとおり(Hot Number)ですが
「これは聴くべきなの?買ったほうがいいの?」
と考え込んでしまう事態に陥ってます。

『ラッパ練習中』渡辺麻友

AKB48の渡辺麻友さんとコラボ?バックバンド?よくわかりませんが一緒にやってるみたいです。
興味はありますが手を出すのが躊躇われてモヤモヤしてたら、近くのCDショップの試聴機に入ってました。とりあえず聴いてみたところ、渡辺さんの声が聴こえた時点で「アイドルソングに聴き入るオッサンの画」に耐えられず、すぐに逃亡してしまいました。前奏は好きな感じでした。
ちなみに、この件についてはオレスカバンドのオフィシャルサイトでは触れられてないようです。

|07/11| 聴けコメント(0)TB(0)