先日、伯母と話した時に聞いたんですが、結婚前のある夜のデート中に伯父が星の話をしたそうです。私は「伯父さんは意外とロマンチックな人だったんだ」と思ったんですが、伯母は「気持ち悪い」と思ったそうです。・・・星、ダメですか?
同世代の方には多いと信じてますが、私、某漫画(星座モチーフの鎧を着た少年たちがコスモを燃やして戦う話)の影響でギリシア神話にのめり込んだ事がありまして、有名な星座の話ならある程度は頭に入ってました。もっとも、今ではほとんど憶えてませんし、実際にどの星座がどんな形でどの方向に見えるかは把握してませんでしたが。把握できるのはオリオン座と北斗七星くらいです。しかも北斗七星が把握できるのは別の漫画(一子相伝の暗殺拳の使い手の兄弟喧嘩の話)の影響です。

男がいいと思う物を女性がいいと思うとは限らない事を理解しないといけない、という話にしようと思ってました。
トウガラシを扱った手。入念に洗っても目の周りを掻いたりすると多大なダメージを被る。
こういう事がある度に、毒手は可能な技術なのではないかと思ってしまう。

注釈もなく「毒手」と書いてますが、何の事かは分かると思います。分かりますよね?ちゃんと変換できるし。
毒手の存在を一般的にした影慶先輩(男塾三号生)は偉大だなぁ。
久々に新しい漫画を買いました。

001_convert_20150728123637.jpg
その「おこだわり」、俺にもくれよ!!

「イカれた漫画を描く人」としてサブカル界で人気の清野とおる氏の作品です。
日常生活の中で「そこに?」という点に強い拘りを持つ人(実在)へのインタビューで話が進みます。
「何故それにハマったのか?」「それの何が楽しいのか?」を語る変人たちの描写が秀逸です。
「ちょっと分かるかも」「やってみようかな」と思う拘りが見つかるかも知れませんよ。
某社の缶コーヒーとキン肉マンが自販機限定でコラボしている事をご存知でしょうか?
対象の自販機で対象の缶コーヒーを買うとキン肉マンのオマケが当たる(必ず貰えるではなく)キャンペーンです。コーヒーは好きではありませんが、キン肉マン世代としては無視できません。とりあえず一つ当てました。

004_convert_20150208102211.jpg

缶の上にカプセルがくっついてます。
中身はちょっと役に立つキン消しタッグチーム。私が当たったのは寿司職人に扮した完璧超人コンビ。

005_convert_20150208102243.jpg
カードスタンドとして使えるビッグ・ザ・武道。

006_convert_20150208102310.jpg
印鑑ホルダーとして使えるネプチューンマン。

全8種類、コンプリートはしなくてもいいけど、もうちょっと買ってしまいそうです。
注目してた漫画が実写映画化されるというんで公開を楽しみにしてたんですが、いざ公開されたら長崎では上映されてないじゃないか!
悔しいから原作イッキ買い。

001_convert_20141130102553.jpg
『日々ロック』榎屋克優 集英社

伝説のロックスターになる男、日々沼拓郎の成長を描く物語です。読んだら何か頑張らないといけないような気にさせられます。
これを買ったら置く場所がなくて、壁に棚を設置しました。