海の家でのイベントを無事に終えてホッとしたのも束の間、友達の結婚式での余興の依頼でフレアの練習再開です。
なるべく日を空けずに短い時間でもいいから練習しようと、店の近くの公園に初めて行ってみました。子供には気の毒だけどボール遊び禁止で木陰も多く、フレアにはいい環境です。
練習を開始すると離れた場所から「あ、ジャグリングおじさん」の声。初めて来たのに、よく出没する名物おじさん扱いですか?
スポンサーサイト
眼鏡に続いて携帯電話も落として破損。

001_convert_20160810150108.jpg

こんなにポロポロ物を落とすとは、フレアバーテンダーとして由々しき事態です。先月のイベントではボトルもシェーカーも落としてないのに。
ご覧の通り、画面の破損で何も操作ができません。データを全部消去してから修理するそうなので、修理から戻ったら以前使ってた物から電話帳を写すことになります。ここ一年半で登録した分はどうにもなりません。心当たりのある方、私が電話に出て「誰?」とか言っても怒らないでね。メールも返さないかも。
予想はしてたけど、フレアの練習ができない。
新技に挑戦する予定はなかったからまだマシだけどやっぱり不安。全体の流れは決まってBGMを選んでます。
とりあえず室内でも「体を動かす」という所だけでもやっとこうと、空手(一応、経験者です)の動きを思い出しつつ何となく運動してます。狭い店内で黙々とやってると、某漫画で主人公の少年が独房で空手の稽古を心の拠り所にしてた姿が思い浮かびます。
空手の動き、ちゃんとやったら結構ハードで、我ながら「こんな事よく続いてたな」と感心。
久しぶりにイベントでフレアの依頼です。
前回フレアをやったのがいつだったかも思い出せないくらい久しぶりです。
ちゃんと体は動くのか?ヤワヤワになった手はキャッチの衝撃に耐えられるのか?老眼が始まりつつある目は回転するボトルを捉えられるか?等々、不安は尽きません。先月、大会を観てから欲求が高まってた所だったんで、やる気だけは十分ですが。

ということで、7月23日、川原海水浴場の海の家で行われるイベントに参加する予定になっております。詳細はまた改めて。
久々にリンクが増えました。

フレアバーテンダー増田貴紀 公式ブログ

私が宮崎にいた頃に一緒に働いてた後輩バーテンダーです。
店はオーセンティックな雰囲気でしたが、彼は何故かフレアの方向へ突っ走って、今では日本でトップクラスのバリバリのフレアバーテンダーとして活躍してます。

先日、イベントで長崎に来てて一緒に飲んだんですが、ずっと「長崎いいっすね」と言ってました。
引っ越して来い。