先日、食事の支度中に包丁で親指の爪をザクっとイってしまいました。
白い部分を切ってどうにかなるレベルじゃないザックリ具合でしたが、奇跡的に痛みも出血もありませんでした。
ただ、何かに引っ掛けて悪化するのが怖いから放置はできません。病院は開いてないないし、そもそも怪我じゃないから病院に行く事案じゃない。包帯じゃ水仕事できないし、絆創膏は剥がれるし、指サックはむれるし・・・。爪のプロなら何とかしてくれるかもと思ってダメ元でネイルサロンに問い合わせてみると、何とかしてくれるとの事。いざ、初めてのネイルサロンへ。
本当にオジサンが入ってもいいのかしら?と思ったけど特に変な目で見られる事もなく(と信じたい)案内されてスムーズに作業完了。おかげ様でキレイになりました。

IMG_1697_convert_20170912120942.jpg

こんな事を言うとオネエ疑惑が加速しそうですが、爪がピカピカなのって結構よくない?

ネイリストさんに聞いた話では
・割れたりした爪をネイルサロンで治すのは普通だけどあまり知られてない
・病院では爪には何もしてくれない
・応急処置としては接着剤はアリ
だそうです。
皆様、爪が割れたら是非ネイルサロンへ。

|09/12| お初コメント(0)TB(0)
手首が痛い。
ピザ生地を捏ねるのも、捏ねた生地を棒で伸ばすのも痛い。
ピザ職人生命の危機。

痛みに耐えてよく頑張ってますので「感動した!」とまではいかなくても、褒めてやってください。
|08/31| 未分類コメント(0)TB(0)
某大手メーカーの人が「他社の製品だけどいいと思うウイスキーは?」という質問に「『富士山麓』はいい原酒を使ってます」と答えてました。この価格帯では通常は使用されない年数の原酒がブレンドされてるそうです。
かなり以前に聞いた話を唐突に思い出して、とりあえず購入。

IMG_1686_convert_20170806150424.jpg

多くのウイスキーは色々な原酒をブレンドしてアルコール度数40度前後まで加水して瓶詰めされます。が、この製品は加水が少なく、アルコール度数は50度と高めに調整されてます。割ってもしっかりと風味が感じられるので、特に銘柄を指定されず「ハイボール」と注文されたらこれを使うことにします。
|08/06| ドリンクコメント(0)TB(0)
グラスが割れて「そろそろ足りなくなるな」とカタログを眺めて、結局同じグラスを注文した私です。好みとかセンスって、もう変わらないんでしょうね。
新しいグラスが届いて気づいたんですけど

IMG_1685_convert_20170728102705.jpg

この角、古いグラスは滑らかになってます。見ても分からないけど触ると明らかに。今までどれだけのお客様がこのグラスを使ったのかと考えると感慨深いものがあります。
新しいグラスも角が滑らかになるまで大事に使わねば。
|07/28| 未分類コメント(0)TB(0)
買っちゃった。

IMG_1681_convert_20170630140502.jpg

ハンドスピナー。
存在を知って一週間、流行ってると認識した上で手を出してしまうなんて・・・。

IMG_1680_convert_20170630140533.jpg

こんなただ回すだけの玩具が何故こんなに気になってしまうんでしょうか?

|06/30| お初コメント(0)TB(0)